SSブログ

雨上がり [庭便り(春)]

雨上がり、朝日に輝くものを見つけました。
え? 何でしょう?

クモの巣雨上がりwb2.jpg

若葉に張られたクモの巣でした。((画面をクリックすると拡大されます。)

雨上がりの若葉はまばゆいほどです。
新しい紅い葉がひろがるノムラモミジには何連ものネックレスが掛かっていました。

クモの巣モミジwb2.jpg




コメント(6) 

コメント 6

satton

自然が作った造形は絶妙ですね。それを見つめる目を持たないとよさが捉えれません。素晴らしいです。
by satton (2010-05-22 18:46) 

yuusuge

satton さん
実物はもっと美しかったのですが、私のカメラ(技術を含む)ではこの程度にしか表わせなくて残念です。
それでもわかっていただけてまた嬉しくなりました。

by yuusuge (2010-05-22 21:39) 

MISIA

豪華な真珠のネックレスですね!
普段あまり歓迎されないクモの巣もyuusugeさんの手にかかると、クモの巣までもが芸術作品になってしまうのですね。
by MISIA (2010-05-24 00:29) 

yuusuge

MISIAさん そうなんです。クモの巣は迷惑ですね。
私も毎朝の庭巡りで顔や頭に何度かヴェールを被せられました(笑)。
でもこんな美しいクモの巣に出会うと、造り主の強面も忘れてうっとり見とれてしまいます。
by yuusuge (2010-05-24 14:04) 

とんとん

素敵な形の蜘蛛の巣ですね~♪
小さな雫の重みで少したわんだ柔かな優しげな蜘蛛の巣です。
一つ一つ見ていくと、一くくりには出来ない表情を見つけられるようになるでしょうね。
蜘蛛の巣にもこれから大注目です!
これはコンパクトデジカメで撮られているのですか?

by とんとん (2011-07-09 13:47) 

夕菅

あらあら、とんとん さん ここまでお越しいただいてありがとうございました。
同じようなタイトルでクモの巣をアップしたわけですね(笑)。
でも違いがあります。
恥ずかしながらこれでもデジイチ+タムロン90ミリマクロレンズですが、コンデジ同様、「オート専門の手ぶれあり」です。
パソコンに繋いだら、ボケばかりで辛うじて撮れていたのはこの2枚だけ!
クモの巣は時にとても美しいのですが、それを美しく撮るのはたいへんむつかしいですね。

by 夕菅 (2011-07-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。